So-net無料ブログ作成

アートと加工のケミストリー!samo販売中!

イラストレーターが教える描き分け [日記]

児童書のイラストレーターでもあるイングリッド・サンドバーグ氏が、

自身のブログに「みなさんの参考になりますように!」と色の描き分けを紹介してしてくれた。


が、素人には区別がつきませ~んΣ(゚Д゚)

特に「黒」とか「白」。


むしろ、こんなに色分けされていたんだ、と

ただただ感心するばかりです。。。

ttp://ingridsnotes.wordpress.com/2014/02/04/the-color-thesaurus/


クリスマス [日記]

アメリカでは公に「Merry Christmas」とは言わないそうです。

ユダヤ教やイスラム教といった異なる宗教、文化に配慮してのこと。

代わりに「Happy Holidays」というそうですよ。

またクリスマスカードも「Seasons Greetings」とするそうです。

海外にクリスマスカードを送るときは、要注意ですね。

東大生 [日記]

東大生の家庭の特徴

・親から「勉強しろ」と言われた人が少ない。
・子どもの頃から本を読む習慣があった人が多い。
・家族でのお出かけはテーマパークよりも公園や博物館などが多かった。
・中学受験をした人が多い。

好奇心から探求心がくすぐられ、抵抗なく勉強した結果
東大に入った、ということかな?☆

大学 [日記]

これが就職活動の足かせになっているとか。


企業の人事担当者から「その学部は何を学ぶのか」「今までの学部とどう違うのか」などと

ツッコまれ就活生が対応できずに、しどろもどろしてしまい、内定が取れないということがあるようで。


大学の思惑は少子化により響きのカッコ良さで志願者を集めようとカタカナ学部が急増したとのこと

ですが、ちょっと笑えない惨状ですよね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。