So-net無料ブログ作成
検索選択

アートと加工のケミストリー!samo販売中!

ニュース ブログトップ

腐女子 [ニュース]

中国国内のインターネット取り締まり強化されているそう。
それに伴い、少なくとも20人を逮捕されたという。
インターネット上にBL(ボーイズラブ)小説を投稿したとして。
容疑者の大半が内向的な20代の女性だとか。

官能は作家になる近道といわれてますが、媒体が悪かったのか?

ドラえもん [ニュース]

ドラえもんが青くなった理由はみなさんご存知ですよね?
昼寝中にネズミに耳を囓られたショックで青くなったというものですよね。

ところが今の理由は昔と異なるようです。
ガールフレンドに耳がなくなった頭を笑われて大泣きし、振動で塗装がはがれて青くなったというもの。

この驚愕の事実、ご存知でしたか?
もしかしたら他にもドラえもんの設定が変わっているところがあるかもしれませんね。

高齢出産のメリット [ニュース]

人間の出産適齢期は、20代前半から32歳くらいまでと言われています。子宮が活発に活動し、リスクが低い出産ができるという理由で、体力的に比較的安全に出産できるということです。

35歳以降の出産になると高齢出産と呼ばれ、

・難産になりやすい。
・産後の回復が遅い。
・流産が起こりやすい。
・ダウン症候群などの新生児が生まれやすい。
妊娠血圧症候群(妊娠中に血圧が高くなったり、尿にたんぱくが出たり、全身がむくんだりする病気)な どにかかりやすい。
・妊娠率が下がる。

などのリスクがあります。

ところが高齢出産はデメリットばかりではないかもしれません。

カリフォルニア大学ケック医学部の研究で、30代、40代で出産すると、子宮体がんになるリスクが下がるということが分かりました。25歳までに出産した人と比べて、35歳から39歳で出産した人は子宮体がんのリスクが32%減少し、40歳以上で出産した人は、44%もリスクが減少したとのこと。

その理由はまだ解明されてませんが、がんの原因となる子宮の細胞を取り除いていると言われています。

またイギリスの研究では、高齢出産で生まれた赤ちゃん言語の発達が良く、うっかり転んでしまい、スリ傷や切り傷などのけがをすることが少ないということも分かっています。

他にも周囲の体験談を聞くことができたり、金銭的にも余裕で、精神的にもゆとりをもった状態で出産できる傾向があるようです。

もちろん人によりますが、一つの参考としてみてください(^_-)-☆

ゆうちょ銀行 悲鳴 [ニュース]

ゆうちょ銀行オンラインバンキングサービス「ゆうちょダイレクト」で9月30日、つながりにくい状態が発生している。

利用者からは「月末なのに」「入金確認できない」「仕事ができない」「いい加減にしろ」などの困惑と怒りの声が上がっている。

ゆうちょ銀行はゆうちょダイレクトにつながりにくい、あるいは表示までに時間がかかる事象が発生していることを認めうえで、原因究明を行っていると報告。急ぎの場合はゆうちょ銀行店舗や郵便局などのATMを利用するよう勧めている。

ニュース ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。